アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしを離さないで」最終話 わたしを…離さないで。

こんにちはアオトです。 ブログ更新しようと思ってた金曜日の早朝から謎の腹痛に襲われて、パソコンの前→ソファ→トイレ→パソコンの前→トイレ→ベッド→トイレ、トイレ、トイレ…って具合でした。ほんとつらかった。まだ調子良くはないんだけど、なんとかって感…

にらたま

天国のおばあちゃんへ 拝啓 元気にしてますか? っておかしいな。そっちはどうですか? もうあれから16年経つね。はやいなあ。ぼくは、28歳になりました。もうすっかり大人です。でも心は全然成長してない。ガキンチョのまんま。おばあちゃんに毎日ピアノの…

お知らせ

こんにちは、アオトです。 小説書きました。このブログを見てる人がもしいたら、読んでみてください。 短編だけど、ようやく適応障害から一歩踏み出せました。 ブログよりは暇つぶしになると思うから読んでみてください。 おもしろかったらコメントください…

「わたしを離さないで」第9話 すげーSFだった。

こんにちは、アオトです。 突然だけど、今週からお弁当を作り始めた。奥さんに持たせるためだ。というのもうちの奥さん、忙しいときには昼食を抜くことがザラらしく(そうなの、設計業は忙しいのよ)、ランチに出かけられる日も限られているのだそう。てっき…

改めて「わたしを離さないで」8話

改めても何も、前回はかすりもしない内容だったので。 8話ではとうとう美和が最後の提供を迎えた。命の警鐘が鳴るなか、恭子とトモにプレゼントを渡そうとしたり、恵美子先生の居所を記したメモを渡したり、恭子に「一緒に寝よ」って言ったり宝箱一緒に見て…

「わたしを離さないで」8話 の前に…。

こんにちは、アオトです。 今日は3月11日ですね。東日本大震災から5年。今でも自宅に帰ったときにテレビの映像で見たおぞましい光景が脳裏に浮かびます。リビングのリクライニングチェアに座りながらその映像を見ていたおかんに「映画かなんかやってんの」…

最近観た映画をさくっとまとめとく2

こんにちは、アオトです。 昨日は買い物に行くのにダウンなしでも暖かかったのに、今日は雪まじりの雨が降る大阪。そんな寒暖差の激しい外気に、ぼくは情けなくも身体をやられてしまっていた。2日間謎の頭痛に襲われる。というか、眼球の奥が痛くて本を読ん…

ロボットにはパッションが必要だと思う

こんにちは、アオトです。昨日の大阪はすごく暑くて、朝ダウンを着てタバコを買いに行ったんだけど、途中で脱ぎました。日中は白シャツ一枚で十分すぎるほどで、そろそろ春をすっ飛ばして夏だな。なんて思ったりしてましたよ。 そうそう、昨日といえばテレビ…

「わたしを離さないで」7話  セカチュー世代歓喜だったり

気付けば3月に入ってて、あっという間に雛人形を飾る日も過ぎ去って、もう週末。今年は去年より倍速でお届けされているんだろうか。まるで瞬きをしたら日付が変わっていくみたいに速いんだよなあ。こんな感じで歳とっていくのやだ。もっとスローペースでオ…