アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「レヴェナント:蘇えりし者」を観てきた〜スーツを脱ぎ捨て、毛皮を纏ったレオ様〜

こんにちは、アオトです。昨日ですね、公開が楽しみだった「レヴェナント:蘇えりし者」をレイトショーで観てきました。すでに日本でもレオナルド・ディカプリオが彼岸のアカデミー主演男優賞を獲得したことでも大きく話題となったこの作品。ちなみにぼく、…

「不謹慎狩り」とかいいから、ただ祈れ。それでなければ寝ろ。

おはようございます、アオトです。 昨日テレビを見て知ったんだけど最近チマタで「不謹慎狩り」みたいなのが流行ってるらしい。主に被災した熊本のために芸能人が行った復興支援活動に対して、一々「不謹慎、不謹慎、グレートに不謹慎ですよそりゃあ」ってぐ…

更新再開

こんにちはアオトです。 ずいぶんご無沙汰なってしまった。なんとなく、ブログを書く気が起きなくて。ぐちぐち言いながら愚痴を書いていた「わたしを離さないで」の感想も、ルーチワークをしっかり築いてくれていたみたいだ。いざなくなると、こう、書くこと…

豊作すぎる春アニメ

こんばんは、アオトです。 今回はいきなり表題へ。今春の新アニメは豊作すぎてどれを観ようか迷う。とりあえず1話を観て、これからどれを観るか判断したい。 観たのは以下の作品 1.機動戦士ガンダムUC RE:0096 ガンダムファンのなかで評価が高かった作品の…

しゃっちょさんのスピーチ

こんばんは、アオトです。 先週は知人の突然の訃報。通夜と葬儀のお手伝い。甥と姪のベビーシッター。大学の結婚式出席など、会社を辞めてから一番慌ただしい一週間だった。 そして、今日も甥と姪の面倒を午前中みた。「怪獣」と周りから称される二人だけど…