アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

「重版出来」最終回

ブログには今まで一切書かなかったけど、「重版出来」は本当にいいドラマだった。

今年度、いや大人になってから見たドラマで一番良かった。毎週感動をもらっていた。同時に、「がんばろう」という気持ちもたくさん届けてくれたドラマだった。

 

漫画家、サラリーマン、フリーランス、もちろん小説家だって。世のなかにいる「今を生きてる」人たちみんなに響くドラマってなかなかないと思う。

 

ただ、メディアは視聴率云々をぼやいている。実際に裏番組のフジのドラマには負けていたそう。それでもTwitterでは大盛況。つまり、こんな時代でも「本当にいいもの」を見ている人は見てるってことがはっきりした結果だった。

 

これは、希望だ。 という、イチ視聴者の意見。

オダギリジョーも袋とじで言ってたけど、ほんとに2時間スペシャルでの続編期待してます。