アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去った言葉の重さ(物理)

最近見たネットの記事で、「宇多田ヒカルの『Automatic』のフレーズに注釈をつけないといけない時代になった」的なやつを見つけた。 同曲のなかの歌詞、「7回目のベルで〜」の「ベル」が通じないとのこと。 同じようにぼくが大好きなブルーハーツの名曲、「…

「重版出来」最終回

ブログには今まで一切書かなかったけど、「重版出来」は本当にいいドラマだった。 今年度、いや大人になってから見たドラマで一番良かった。毎週感動をもらっていた。同時に、「がんばろう」という気持ちもたくさん届けてくれたドラマだった。 漫画家、サラ…

デッドプールはMAVEL&DC至上、一番地球に優しい人でした。

昨日、話題の「デッドプール」を友人Oに誘われて観てきた。 予告では「クソ無責任ヒーロー」というキャッチだけど、彼はヒーローじゃない。劇中で本人も何度も公言している。彼は自分を貶めた奴らへの復讐のために悪い子をこらしめているだけ。純粋な復讐者…

「北海道児童置き去り事件」でぼくがY君に抱いた恐怖について

こんにちは、アオトです。 3日前から風邪をひいていて、頭痛がひどくPCもスマホも長時間見るのがつらい。さらにこういうときの活字は余計につらい。そして今日、日曜日。頭痛はようやく回復した。はあしんどかった。でも喉がいてー。超いてー。ずっと我慢し…