アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

昨日の補足がありあまる

こんばんは、青砥です。

昨日アップした映画「わたしを離さないで」についての補足というか訂正。

 

まず、船のシーン。描写がなかったわけではない。ただ、船の打ち上げられてる場所が砂浜。なんでそうなったのだろう? 小説では座礁した船はしっかり廃墟に昇華していたのに、砂浜に座礁した船はただの「座礁した船」じゃないか。

と、本当は言いたかったのです。

 

あと、キャシーとトミーがカセットを街に探しに行くシーンも欲しかった。

残念だらけ。とりあえず、「わたし〜」についてはこのぐらいで。

 

てか今日の放送まだ観てない。今日はゲスやバルスを奥さんと観てたからね。

そうそう、僕ゲスのファンです。ライブにもいつか行きたいと去年ずっと思っておりました。

「消滅都市」で知ったindigo la end も良い。「夏夜のマジック」大好き。歌詞というか、メロディーが良い。ゲスもインディゴもそうだけど、ベースラインの安定感が半端ない。休日課長、万歳。今日は、お通夜帰りのエノンくんの横で、けなげにカメラに向けて笑顔を絶やさなかったちゃんMARIがまた愛おしかったです、はい。

 

で、来週どっちもMステ出るって話らしい。視聴率取るためなら容赦ないな朝日は。そういうとこが好かん。絵音くん仕事や思てがんばりよし。