アオトのコゴト

ここは文字に臆病になった僕が通う診療所

更新再開

こんにちはアオトです。

ずいぶんご無沙汰なってしまった。なんとなく、ブログを書く気が起きなくて。ぐちぐち言いながら愚痴を書いていた「わたしを離さないで」の感想も、ルーチワークをしっかり築いてくれていたみたいだ。いざなくなると、こう、書くことが思いつかない云々。

日常にそんなに書くことってあるか。毎日文章に書き起こすような脳を刺激する出来事ってあるか…。

はっきり言ってないです。時間は勝手に過ぎていくし、旅人でもなければそんなに変わり栄えしない。期待してても劇的な変化は望んでいても起きない。なぜなら突然やってくるから劇的なのであって、待ち構えていても何も変わらない。何も起きない。平々凡々な人生をひたすら蛇行して生きていくだけ。

 

って考えがそもそもいけない。いけないわけじゃないな。そう、おもしろくない。

 

毎日に何もない日なんてない。なんて晴天の空の下、両手をいっぱいに広げて目を閉じて「ウーーン! 今日もがんばんべや!」って言ってそうな漫画のヒロインみたいにポジティブに振り切れはしないけど。それでも、細かいことでも書き記そう。それが小説のネタになるかもしれない。「ワンダーとシンパシー」のシンパシーの補強になるかもしれない。

「しれない」じゃない。そうしよう。

 

以前「強迫観念に囚われてブログを書くのがいやだ」とか宣っていたかもしれないけれど、正直いざ書かなくなるとはてなにログインするのもはばかられる。更新していない罪悪感に苛まれる。

いやいやいやいや。もったいない。せっかく始めたのに。

 

というわけで、更新再開。よろしゅー、自分。